B B S

[ご注意] [ワード検索] [管理用]

掲 示 板

***name:

***E-mail:
***tittle:
***message:
***web:   
***country:  
***password: (英数字で8文字以内)
***text:


ちょっと・・・
投稿者:たかぷら 投稿日:2011/12/08(Thu) 23:03 No.597
Japan.gifくだらない書き込み(アダルト系のリンクなど)が多すぎるので、書き込みを停止してみます。


はじめまして☆
投稿者:きよーん 投稿日:2011/11/08(Tue) 00:17 No.215
Japan.gifいきなり質問すみません

私は今度の冬に北欧へオーロラを見に行く計画を立てているものです

ネットでいろいろ調べていたところ

こちらのサイトにたどり着きました



それで質問なんですけど

2006.11のナルヴィークのユースホステルは

どちらに宿泊しましたか?

すみませんが、教えてください


Re: はじめまして☆
たか - 2011/11/08(Tue) 13:20 No.226

Japan.gifhttp://www.sekai-purapura.com/info/01hotel/h_europe1-2.shtml#norway

こちらに宿泊しました。
けっこう快適でした。ただし、私はドミトリーに宿泊しましたので、運もありそうです。私の時期はがらがらで、格安で個室を借りた感じでした。


ありがとうございます
きよーん - 2011/11/08(Tue) 17:50 No.235

Japan.gif部屋で待機してってとこに惹かれました!!
しかも見てみたら、駅からも遠くないですね☆
今まではキールナで考えていたんですけども(ホステル・ドミトリーです)
ナルヴィークも候補の一つに加えます。
とっても楽しみです☆

ちなみにノルウェーのハイシーズンとは
夏ですか?冬ですか?


Re: はじめまして☆
たかぷら - 2011/11/11(Fri) 22:33 No.285

Japan.gif部屋ですが最上階の北側の部屋の場合が、外(ベランダ?)から見える率が高いと思います。
もっとも、キールナも街としては良いと思います。ただ、確かに部屋から直接に見えるような場所は、不便な場所になってしまうかなぁ・・・。

あと、ノルウェーのハイシーズンは基本的には夏だと思います。もっと他にも足を伸ばせば都合の良い街もありそうですが、私はネットで天候を確認して街を移動しましたよ。



無題
投稿者:ビギナー旅人 投稿日:2011/11/02(Wed) 21:37 No.151
Japan.gif今はデンパサールにいます

ロンボク島では結局スンギギビーチに行きました 浜辺を歩いただけですがいいところでした
スンギギではぼられた感がありました ココナッツとインドネシア風焼き鳥サテを食べたのですがそれで50000です やっぱり最初に値段聞くのは基本ですね

スンギギからはまたウブドに行きました やっぱりあそこが 一番居心地がいいみたいです
タナロットツアーにも参加しました
ウブドではスーパーでサンダルを買おうと思いサンダルの棚に行ったのですが選んでいたら店員さんが来ました とっても可愛い店員さんが!
一緒に選びながら会話集を使って名前とか歳とか出身とか聞きました
それでフェイスブックやってる?と聞いてみたのです やってないそうです
フェイスブックにはこだわらない方がいいのかもしれないですね
仕事終わったら街案内して位は言えばよかったなぁ

デンパサールはバリ島で一番つまらない街かもしれないですね

今月の5日にクアラルンプールに戻るんですが当初の予定ではマレーシア北上してタイに戻りカンボジアに行く予定だったんです でもご存じのようにタイは今洪水です
飛行機でシェムリアップに行く方法もありますが陸路で入国したいんですね
そこでニュージーランドに1月後半くらいまでいようかなって考えてるんです
エアアジアの安いチケットを買って. 物価は上がるんでしょうけど. 私は英語が苦手なので英語も上達!なんて考えてるんですね

宮古島ですか いいですね 私は国内旅行は久しくしてないですが沖縄は行ってみたいです
何年も前から行きたいって思ってました


情報ノートは写真撮ればよかったかもしれないですね


そんなわけで残り少ないインドネシアを楽しみます

http://ajaxime.chasen.org/

ちなみに日本語入力できない時はこれ使ってます
たまに日本のサイトは見れないネットカフェもありますね



Re: 無題
たかぷら - 2011/11/10(Thu) 21:48 No.283

Japan.gifウブドは良いですよね。
どんどん変わっても、やっぱり快適さは残りますね。

またのんびり滞在した居場所の1つです。
宝くじでも当てるか、それとも老後かなぁ〜(笑)。
短期ではもちろん行けますけどね。

デンパサールもまぁ、面白みはないかもしれないけど、長く滞在するなら買い物とかお世話になるかも・・・!?
でも、ま、仕事でなければ、リゾートとか観光客もいて「遊ぶ場所」が1番ですね。私は特にやっぱり夜遊びできる場所中心だったけど・・・。今はまぁ、ご飯が美味しい場所がいいかなぁ〜!

それにしても、NZは物価、劇的に上がりますけど・・・
どうしているんでしょう!?
英語はまぁ、どこでも練習はできそうですけどね。旅行者の多い宿とかに行けば。アジアでも、ロンプラに載っている宿中心で行く、とか。でも、それも面倒かなぁ〜

ちなみに、ajaxime は私もよく使っていましたよ〜


Re: 無題
ビギナー旅人 - 2011/11/11(Fri) 18:28 No.284

Japan.gif今はクアンタンにいます 
バリ島からクアラルンプールに戻り何日かのんびりしてマレーシア北部めぐりを始めました
ニュージーランドはエアアジアのチケット買いました
11月20日クアラルンプール発クライストチャーチ行きで1月24日クライストチャーチ発クアラルンプール行きで1712リンギでした
エアアジアのオフィスで買ったんですがなんせ英語が苦手なので言いたいことがよく伝わらずEチケットを見たらなんか機内預け荷物料金は含まれていないっぽい
エアアジアのオフィスでも30リンギの手数料がかかります
HISは片道30リンギで往復60リンギの手数料がかかるんです
私はネット機器を持ってきていないんです
ネットカフェを使う方法もありますがネットカフェでクレジットカードを使うことは抵抗があります
なのでこうやって買うしかないのです
こんなことならHISで買ったほうがよかったかもしれないですね
機内預け荷物はチェックインカウンターで言えば多めにお金かかることは知っています
そうですね 英語はどこででも練習できますね
でも英語圏の国も行ってみたかったので まぁマレーシアもシンガポールも英語圏のようなものですけど
ニュージーランドは物価は上がりますけどドミトリーにキッチンがついてるらしいので何でもかって自炊しようかなって 冷凍食品買ってくるんでもいいですし

ちなみにデンパサールのネットカフェは1時間3000ルピアで私が入ったインドネシアのネットカフェで最安でした スカイプはマイクがないのでこっちからは声だせませんけど 日本語入力はできませんでしたけどサイトは見れるのでほぼもんだいなかったですね 回線事情も良好でした


Re: 無題
たかぷら - 2011/11/11(Fri) 23:24 No.286

Japan.gifクアンタンどうでしょう?
マレーシアって地域によって、印象もかなり変わりますよね。ま、だからといって大好きってワケでもないですが(笑)。

世界中、欧米人が多い地域の宿は、キッチン付が主流ですね。物価の問題もあるでしょうし、私は料理好きなので、アジアにいようが自炊してましたけど・・・(笑)
あ、ちなみに欧米は外食は日本よりもずっと高い気がする・・・。

ちなみにネットカフェで、カード決済はやっぱりちょっと無理ですよね。何があるか分からないし!私も過去に1回とかしか、したことないですよ。多少の手数料を払っても、そこは我慢ですかね〜。

良い旅を!!



無題
投稿者:ビギナー旅人 投稿日:2011/10/13(Thu) 22:28 No.45
Japan.gif今はジョグジャカルタにいます

ジャカルタから電車でボゴールに移動して一泊してそこからバスでバンドゥンに移動して一泊してバスでチルボンに移動して一泊して電車でここに移動しました
電車に乗った感想ですがなんだかインドネシアの電車は料金の割には貧弱なような気もします
2等に乗ったのですが120000ルピアでエアコンもないしリクライニングもできないし暑苦しいし高いだけだと思いました

ジョグジャカルタの近郊の遺跡はツアーで行くか個人で行くか考え中です
そういえばバリ島で地震がありましたが大丈夫でしょうか?
ソロでもこないだテロがありましたしね

そうですね ジャカルタはあまり面白くなかったですね  

パプワなんかは独立運動が盛んですし行くとしても大丈夫なんですかね 
今のところは行く予定はないのですが


Re: 無題
たかぷら - 2011/10/13(Thu) 23:00 No.46

Japan.gif地震国でもありますし、なんだかんだと自然災害で、大災害ではなかったようですので大丈夫だとは思われますが、ネットでご自分で確認されるのが1番ですよね。

まぁ、バリ島やスラヴェシなど、インドネシアは何かとテロなどもありますしね。
パプアは、以前から独立運動もありますけど、私が行ったときは、危険は感じませんでした。でも、軍隊はスゴイたくさん駐留しているようでしたが(で、賄賂取ったり!?)。

インドネシアの電車は確かに、コストパフォーマンス悪いかも・・・。バスにしても、良いバスが安かったり、逆に貧弱なバスが高いこともあったり、わけがわからない・・・(笑)。

ジョグジャカルタ近郊の遺跡は、ご自分で行くのが安いんじゃないですかね。私はサボりましたが、ツレは普通に行ってましたよ〜



無題
投稿者:ビギナー旅人 投稿日:2011/09/24(Sat) 14:05 No.34
Japan.gifブルネイを抜けましたー!
ブルネイは静かな国でしたね それでいて物価が高いですね
セブンイレブンがないというのは驚きましたが
でも10ドルのドミトリーもあるんですね そのドミトリーに一人で泊まっていました
でもその静かな雰囲気も心地よいものです


Re: 無題
たか - 2011/09/28(Wed) 10:46 No.36

Japan.gifブルネイも行かれたのですね。
街中で簡単にお酒が手に入らないというのが、印象的な国でした(笑)。物価もそれなりにしますし。でも、なんだか居心地が悪い国ではないですよね。もっと、安宿があったら、旅行者も増えますかね?
これからは、もしかして、クチン!?
キナバル往復は!?


Re: 無題
たか - 2011/09/28(Wed) 10:51 No.37

Japan.gifあ、タイ南部とは言っても、ハジャイは確かにそんなに危ないイメージはないですね。ま、あくまで印象ですが!
中華系も多いですし。

考えてみると、確かに今でしたら、スマートフォンがあるだけでも、旅先でネットをするには便利でしょうね。どんどん、便利になりますね。

以前は、Fax や中央郵便局、日本大使館で手紙を受け取ったものでしたが。


Re: 無題
ビギナー旅人 - 2011/09/29(Thu) 19:33 No.38

Japan.gif本日コタキナバルに戻りました
今まで何をやっていたかといいますとミリから8時間かけてシブに移動しました
シブで一泊して8時間かけてクチンに移動しました どちらも朝のバスです
そしてクチンから午後2時半のバスで16時間かけてミリに戻りました
そしてミリから9時間かけてコタキナバルに戻りました
私はてっきりコタキナバルへはブルネイを通らないで行くと思っていたのですがブルネイ経由でした
まずミリからブルネイに入ります そしてブルネイを抜けてマレーシアに入ります
そしてマレーシアを抜けてブルネイにまた入ります このときブルネイに入国したときは入国カードを書いたのですが審査官は受け取りませんでした 必要ないの?
そしてブルネイを抜けてマレーシアに入ります
今度こそもうイミグレーションはないだろうと思ったのですが今度はサラワク州の出国だったのです 出国スタンプをもらって今度はサバ州の少し違う入国スタンプをもらって今度こそコタキナバルまで一直線です
サラワク州を出たときは出国カードは審査官はスタンプを押しただけで受け取りませんでした 
そして二回目の入国のときはなぜか滞在日数が30日しかもらえませんでした

噂どおりサラワク州はビールがなぜか安かったですね 3リンギくらいでしたね

そして今はコタキナバルの20リンギの朝食 無料パソコン付のドミトリーに一人で泊まっています


Re: 無題
ビギナー旅人 - 2011/09/29(Thu) 19:34 No.39

Japan.gifおそらくブルネイのスタンプがこんなに押さっているのは私ぐらいでしょう!


Re: 無題
たか - 2011/10/06(Thu) 22:42 No.41

Japan.gifクチンまで行って、戻ってくるとは!?

気合ですね。
ま、そんなに遠すぎるという訳でもないですが・・・
もしかして飛行機代とそんなに変わらなかったりとか。そこまではしないかな。

サラワク、ビールが安いのは嬉しいですよね!
私も感動しましたよ。

ブルネイというか、ボルネオには旅行者、比較的少ない気がしますよね。私が行った頃は、ほとんど日本人とは会いませんでした。今はどうなのでしょうかね〜



無題
投稿者:ビギナー旅人 投稿日:2011/10/23(Sun) 21:54 No.124
Japan.gif今はバリ島のウブドにいます
ジョグジャカルタからソロに移動して一泊してスラバヤに移動して一泊してバリ島に来ました
バリ島までのバス代は140000だったんですがトイレつきのエアコン車でした
インドネシアのバスは喫煙OKみたいですけどエアコン車はタバコすわないものだと思っていたのですが運転手だけ吸っていました 客は吸っていませんでした エアコンなしだと客も吸いますよね
ジョグジャカルタ近郊の遺跡は外国人料金にやられました
ブナンパナンが現地人が20000で外国人が117000かUSD13でしたね
ボロブドゥールが現地人20000で外国人135000かUSD15でした

ソロではウェスタナーズホームステイにとまったのですが情報ノート見ました
たかさんとまゆさんの書き込み見ましたよ!
私は感動しましたよ お二人も6年前にここに泊まったのですね

私も足跡残してきました あのペナン島での出来事を書いてきました
スラバヤは都会でしたね

そしてキンタマーニへのツアーも予約しました
やはり行っておかないといけない気がしますからね!



Re: 無題
たかぷら - 2011/10/26(Wed) 23:22 No.145

Japan.gifウブド良いですね。
キンタマーニ・ツアーですか。そういうツアーには参加したことはないのですが、良いですね!

エアコンがあると禁煙というのは、比較的、途上国に多い気がしますね。運転手が、かまわずに吸っているというのも・・・途上国的(笑)。
中国ですとか、運転手は何だか偉そうにしてますし。こういっては、なんですが単なる「運転手」なんですけど、エンジニアでもあるという!?(修理も整備も自分たちでしますし)

ソロの宿ですか。
忘れ物をして、わざわざ次の街から取りに行ったのを思い出しました(笑)。随分、前の出来事ですね〜。今とは全く状況が違いますもん!

私はいったい・・・何を書いたんだったかなぁ・・・!?


Re: 無題
ビギナー旅人 - 2011/10/28(Fri) 19:27 No.146

Japan.gif今ロンボク島マタラムにいます

キンタマーニツアーはよかったですよ 見どころを効率よく回れました ツアーは便利ですね
キンタマーニはすばらしい景色の場所で食事をしたのですがバイキングだったのです そこでの料金がツアーとは別で107000もかかったのです 私は普段20000前後の食事だというのに・・・

ソロでの宿の情報ノートはたかさんとまゆさんはその時点でのいった国の情報を載せていましたね
絵などものせてきれいに書いてありました

そしてロンボク島にきてもビーチにいってませんがバリに戻ろうかとおもいます

そういえばバダンバイでATMのPLUSに対応したものがなくやむおえずトラベラーズチェックを使用しました
日本円は現金はいいみたいですがトラベラーズチェックはだめみたいでした やっぱり$ですね
でも日本円の現金はレートはすごくよかったですね

タイやマレーシアなんかはバスの種類にかぎらず禁煙のような気がします


Re: 無題
ビギナー旅人 - 2011/10/28(Fri) 20:04 No.147

Japan.gifそういえばパダンバイからフェリーに乗るときに荷物をもつというひとがいて私は持たせてしまいました
私は荷物をいれる倉庫があるのかと思ったのです でも船内に乗ってきました
で私は後になって気が付きました 地球の歩き方にのっていました 荷物はけして持たせてはいけない チップを要求してくる 気付いてももうあとのまつり
私がにげてもしつこく10000といってきました
仕方ないのであげましたが 荷物は自分で運ぶようにします


Re: 無題
たかぷら - 2011/11/01(Tue) 23:13 No.150

Japan.gif私はロンボクはほとんど観光したことはありませんが、ギリ諸島は好きです。遊ぶのに・・・。
それにしても、あちこち自由に行かれているのは羨ましいですね。なんだか懐かしい気もしますが。来月は宮古島に行きますけど、やっぱり春頃にバリにでも行こうかなぁ・・・

情報ノートはでは、きっと私が書いたいものじゃないのかも・・・(笑)。



無題
投稿者:ビギナー旅人 投稿日:2011/11/22(Tue) 20:24 No.565
Japan.gif今はニュージーランド クライストチャーチにいます

クアンタンからはそのごクトレンガヌへ行きそしてコタバルまで行きました
コタバルはイスラム色がものすごく濃かったですね そして他のマレーシアの町より物価が安いように思えます 食費や宿泊費も安かったです 
まぁクアンタンはそんなには面白みは無かったかな?

そしてニュージーランドですがNZへの飛行機に乗るときに帰りの航空券の提示を求められました 

入国審査でも帰国航空券の提示を求められました
入国審査官が日本語堪能で入国カードに書いた職業をオフィスと書いたのですが当然私は無職 父親が自営業やっているのでそのことを言ってごまかしました
そしてニュージーランドでは何をするんだ?とか観光と答えても詳細に聞かれました
手荷物もすべてあけられて調べられました
マレーシアに戻ったら次はどこに行くんだとか日本へはいつ帰るんだ?とかも聞かれました
所持金はいくらとかも カードとトラベラーズチェックを見せました 
このカードにはいくら入っているんだとかも聞かれました
とにかく厳しかったですね
ホテルは23ドルのドミトリーです
日本人経営の
物価は物によっては日本より高いように思えます
600ミリのボトルのコーラが3,5ドルもします
1ドル約61円です
このインナーネットも15分1ドルでめちゃ高いです



Re: 無題
ビギナー旅人 - 2011/11/22(Tue) 20:28 No.566

Japan.gifキッチンつきのホテルですが私はもっぱらパンかカップめんですね


Re: 無題
たかぷら - 2011/11/23(Wed) 09:50 No.574

Japan.gifマレーシア1周(?)を終え、新しい国ニュージーランド良いですね!
私は行ったことがないのですが、快適そうで行ってみたくもあります。
旅で知り合った方(http://www.sekatabi.com/)も、ニュージーランドは居心地が良いらしく、住み始めてしまいましたし。それに永住権も幾分取りやすいみたいですね。

先進国は、けっこう出国の飛行機のチケット提示をしつこく求めることがありますね。場合によっては、オーストラリアも。1番うるさくて有名なのは、イギリスですかね。最近はアメリカも。
ルール上は、「持っていること」となっている国は、凄く多いですけど。飛行機に乗る前に、航空会社がチェックしたりしますし(入国できない場合、航空会社の責任で第三国に移送しないとならないらしく)。

日本人経営の宿は快適ですか??
物価はやはり高いですよね〜
大きなスーパーとかありませんか。そういうところで買うと安くなると思いますが(カップラーメンではなく自炊!?w)。
まだしばらく、出費も続きそうですが、是非楽しんで!!


Re: 無題
ビギナー旅人 - 2011/11/24(Thu) 20:51 No.575

Japan.gif宿泊客は日本人経営の宿ですが欧米人多いです 安いですからね

このネットは15分1ドルなのですが図書館で無料で出来るので私は毎日通っています

大きいスーパーはありますね 確かにカップめんとパンではいささかつまらない気がするのでラム肉でも買って焼いてみようかとも思っていますね
スーパーのフードコートでインドカレーが4ドルで食べられるところがあるのでそこで毎日食べています 肉も入っています 
物価は日本と同じくらいですが肉や米なんかは安い気がしますね 食品ですね
食料自給率が300パーセント超えているらしいので

ニュージーランドの人はみんな親切ですね ガイドブックもって歩いていると声かけてくれるんです 車乗っている人もわざわざとまっておりてきて声かけてくれるんです

先進国はうるさいんですか。。。。


Re: 無題
ビギナー旅人 - 2011/11/25(Fri) 07:27 No.576

Japan.gifそしてこっちは自転車がおおいです。バイクがすくないですね。


Re: 無題
たかぷら - 2011/11/26(Sat) 22:45 No.577

Japan.gif居心地が良さそうで何よりですね。

ニュージーランドは、人よりも羊が多いということでも有名なくらいですもんね(笑)。
オーストラリアみたいに、カンガルーやら何やら変な(笑)お肉も売られているのでしょうか。私なんかは、いつも日本食はかり作って(野菜ばかり)たので、各国の料理は余り知らないんですけどね。
あ、考えてみると、北欧の物価は本当に高かった。食で、考えたら日本どころじゃなく。

あ、日本では自転車の歩道走行を取り締まるように?なつて、なんか自転車が可哀想。ま、自転車のマナー大切ですけどね。車も違法駐車がね〜(((^_^;)



無題
投稿者:ビギナー旅人 投稿日:2011/10/10(Mon) 00:41 No.42
Japan.gif今インドネシアのジャカルタにいます 10月7日に入りました
コタキナバルに戻った時ですがその日は一泊して翌日サンダカンにいきました

そしてオランウータンの保護施設に行ったのですがオラウータンにシャツのボタンと首掛け貴重品袋のひもを ちぎられました
オランウータンは危険ですね

ビールはコタキナバルでも安いスーパーがありました 3リンギくらいからありました

ちなみにバス料金ですがクチンからミリまで70リンギ ミリからコタキナバルまで90リンギでした
そうですね ボルネオは日本人あまりいなかったかも知れないですね

マレーシアからの出国審査の時に長い時間パスポートを見ていました
審査官がパスポートにブルネイとマレーシアのスタンプがたくさんあるので私に確認してきました

バリ島からクアラルンプールに帰るチケットを買ってあるので何としてもバリ島まで行かなければならないんです
バスでジャカルタから30時間そうです

そういえばフィリピンへもエアアジアが安く飛んでいるので行くか考えています


Re: 無題
たかぷら - 2011/10/11(Tue) 23:57 No.44

Japan.gifバリ島までですか。
ジャカルタ、個人的にはあまり面白みを感じないのですが、どうでしょう。バンコクは大好きだし、クアラルンプールとかもまぁまぁ好きなんだけど・・・。
ところで、ジャワ島より、バリ島の方が快適かもしれないですし、到着が褒美(?)的で良いかもしれませんね!

なんだか今回は東南アジア周遊ですね。
お気に入りの国を見つけて、再訪するにも、あちこち行かないと「自分がどこが好きか」決めかねますし、なんか良いですよね。

さてさて、次はどこに行かれるのでしょう?!


NO: PASS:

●おすすめCGI●
- KENT & spicemachine -